ホーム > ノウハウメニュー
理想の仕事とは。。。
作者が、なぜ資格試験の取得に時間を費やすかというと
日々の業務だけでは得る事の出来ない、体系的な知識作り をするためです。
そして、それは毎日の仕事を効率良く終わらせ、エンジニアの理想とする「定時退社」を
実現することに繋がります。

とかく、残業を強いられるこの業界で、SEとして長く仕事を続けるには、
定時退社」をすることが、最も重要な事なのではないかと考えています。

エンジニアとしての価値を高め、仕事でも理想とする形を実現する。
それには、業界全体の様子を的確に捉え、自分の理想 をハッキリと持つ事が重要です。
自分の年収、会社の規模、社長の理想、フリーとしての立場など。
自分の人生です。何も遠慮せずに、高らかに理想を掲げ、目指してください。
業界全体の様子を得る事が出来る、幾つかの就職情報を紹介します。




任意のクラス名から、インスタンスを生成する方法


                                                
  ●任意のクラス名から、インスタンスを生成する方法
  
    List list = (List) Class.forName("java.util." + args[0]).newInstance();
  
    ここでは、 List オブジェクトの生成にクラス・ローダーを使っています。
    これは、引数の文字列から生成するクラスを変えるために採用した工夫です。
    Class.forname() の戻り値型は java.lang.Class 型なので、List 型にキャストしています。
    この方法は、メソッド引数によって生成するオブジェクトを変える場合などに、
    柔軟に使うことができます。
   
    
情報処理技術者試験合格を勝取るにはコレ!! 絶対に読んでおくべきです。

▽ http://www.mag2.com/m/0000120201.htm







戻る


SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO