ホーム > 情報処理試験用語

IT関連の情報を分かりやすく、図解入りで丁寧に解説




     技術者の方は、技術情報を貪欲に、取り入れる必要があります。
     
     
     1.勉強のスタートは、専門用語の意味を覚えること
     
        専門書を読んで、理解が出来ない人。 過去問の解説を読んで、意味がさっぱり分からない人。
        これらの人は、専門用語の理解が、決定的に不足しています。
        専門用語とその意味を、どんどん記憶する必要があります。
     
     
     
     2.技術情報に頻繁に触れる事により、最新の専門用語を自然と身につける事が出来きます。
     
        普段から新聞やテレビ、そして書籍、ネットなどで最新の技術情報や技術動向に
        触れておきましょう。
        慣れれば慣れる程、加速度的に身について、技術情報に触れる事に楽しみを感じるように
        なってきます。
     
     
     
     3.解答用紙に答えを記述するスピードは、それ程劇的には早くならないが、問題文を
     読上げて理解をするスピードは、早くする事が出来ます。
       
        既に知っている内容と、全く知らない内容、どちらの文章を読む時がスピードが早いと思いますか?
        また、たとえ知らない内容でも、関連する内容の文章を読んでおくと、その時の記憶が
        理解する時の助けとなります。
     
     
     
     4.図は理解を助けると同時に、複雑な事を記憶するのに適しています。
     
        記憶の達人は、写真を焼き付ける様に、イメージで記憶します。
        分かりやすい図は、理解を助けると同時に、記憶力を高めてくれます。
     
     
     

        最新の技術情報を、豊富な分かりやすい図解と共に表現されている有益なサイトがあります。
        無料の会員登録をする事により、全ての記事を閲覧する事ができる様になります。
      
        無料で登録できるのに、やらない手は無いですよね。
        有料になってしまう前に、準備だけでもしておけば、損は無いですよ。
      
        試験の準備の為、技術者の持つべき知識の為、お客様と話をする話題作りの為
        色々と使える情報習得の場を作っておいて下さい。
      
        これらが、地力をつける為の行動です。





        redallowright最新技術情報を分かり易く解説 キーマンズネット


          
          
          
          
          




      





メインメニューに戻る

SEO [PR] Z[ t[Mtg@KF ₦΍ ^T[o[SEO